• Go

ハワイの癒しのエネルギー

〜ハワイにあるエネルギーを感じ、忘れていた自分を思い出す〜




ハワイに来てあっという間に1週間が経ちました。毎日が慌ただしいというよりは、一日が充実した日々を送っています。国が違えば、衣食住のみならず、いろいろなことが違う。コーヒーの入れ方にも戸惑っていた自分がかわいらしい!


さて、ハワイに来て感じた一番大きなこと、それは、エネルギーのこと。

この土地のもつエネルギー。私の言葉で表現するとすれば、


やわらかく、優しく包みこまれるような

どことなくきりっとしている


ここにいると、なぜかリラックスできる。両手放しで、周りを気にせず、自分に還ることができるかのよう。こうしてカフェでブログを書いているときでさえ、なぜだろう、優しさを感じる。


先日友人にハワイで過ごす自分の写真を送ったら、

「表情が緩んだ。」

と言われた。

自分でもそう思う。

緊張感とか、厳しさがなくなっている感じ。

子どもの頃の自分を思い出す感覚が増えていく。まわりのことを気にしなくなり、自分の中へ入っていく。素足になってビーチを歩き、波と遊ぶ。夕日に身をまかせ、空気を感じる。

何もしない時間、だけど、自分とのつながりが増えていく。

アーティストが多くハワイにいるのも、わかるような気がする。


本当はこのハワイの空気感をそのまま持って帰りたいのだけど、叶わぬこと。

将来、ハワイにも拠点を置いて行き来するのがいいね。

自分の感覚をしっかり感じられるよう、そして自身としっかり繫がっていこう。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示